新潟県三条市にある株式会社功明社(こうめいしゃ)は、浄化槽の維持・管理・清掃・販売・施工、水質調査、グリストラップ設置・排水溝・配水管の修理・つまり直しを行っています。

新着情報

2020/04/15

浄化槽設置に関する補助金のご案内 【2020/4/1~2021/3/31】

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

浄化槽設置に関する補助金のご案内です。

 

 

水環境を守ることを目的として、平成12年に浄化槽法が改正され、

単独処理浄化槽の新設は原則として禁止され、既に設置されている単独処理浄化槽の使用者は合併処理浄化槽への転換等に努めるものとされました。

 

これに伴いまして、住宅に環境配慮型浄化槽を転換設置する方に、三条市では補助金を交付しております。

 

単独処理浄化槽又はし尿くみ取り便槽から環境配慮型浄化槽へ転換設置する方に予算の範囲内で補助金が交付されます。また、単独処理浄化槽の撤去を伴う方は、補助金を上乗せして交付されます。

 

 

■対象となるケース

 ・単独処理浄化槽から合併処理浄化槽に転換設置する場合

 ・し尿くみ取り便槽から環境配慮型浄化槽へ転換設置する場合

 

■対象とならないケース

 ・新築住宅に合併処理浄化槽を設けるケース

 ・下記の地域は対象外の地域です。

(三条市の下水道事業計画区域及び農業集落排水事業区域)

 

 

■補助金額

 

・設置費補助上限額

5人槽 352,000円

7人槽 441,000円

10人槽 588,000円

 

・単独処理浄化槽の処分費上限額

90,000円

 

補助金交付に関しましては上記の情報以外に詳細の事項がございます。

 

⇒ 三条市の浄化槽設置補助金に関して 詳細はこちら

 

閉じる